動画

DUOのコンボボーナスとラスボス戦動画

GAME41に行ってDUOのビデオ撮りが可能かどうかを聞いたところ、その日の内に可能だということだったので撮らせてもらうことにしました。
ビデオ撮りの目的はコンボボーナスがどう算出されているかを知ることとスコアアタックでコンボボーナスがどれだけ取れているかの確認です。

コンボボーナスの算出方法はビデオ見ながら左上に表示される(1P側でプレイする場合)何HITしたかの数字をメモしてメモした数字の合計をだし実際のコンボボーナスと比較、といった流れで求めました。
Nステージ目のコンボボーナスCはHIT数の累計Hから次の式で求められます。
C=N×1000×H


例えば1ステージ目を100HITでクリアしたなら10万点入り、9ステージ目を100HITでクリアしたなら90万点入ります。


これで各種クリアボーナスの算出方法が分かったので、今の自分のやり方でどれだけのスコアが出るはずなのかを計算してみます。


各ステージノーダメージでBOSSボーナスも最大値が入ると仮定すると、二つのボーナスの合計は6600万。
コンボボーナスは最大どれだけ出せるかは不明なので、今回ビデオ撮りした3回分のプレイの中から各ステージで最大の物を選びその合計を計算すると約2100万。


カレル戦とラスボス戦で入るパーツ破壊点等は約200万。


これらを合計すると約8900万点になります。
この8900万には1~9ステージでの撃ち込み点やボス本体の破壊点を含まないので、理論値は9000万以上になりそう。
まだまだ先は長いですね。

せっかくビデオ撮りしたのでスコアアタック動画でもアップしようかと思ったんですが、ビデオを見返してみると・・・どのプレイでも恥ずかしいミスを連発していてOTL
とりあえず今回はスコアアタック動画として1回のプレイ丸ごとアップするのはやめておきます。
代わりに比較的ミスの少ないカレル&ラスボス戦の動画をアップしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=7r_XBDWJAlc

今回試験的にニコニコにもアップしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まものろ動画

まものろ動画をネットカフェからアップロードしてきました。
2時間程で全てのファイルをアップできました。嗚呼、ブロードバンドって素晴らしい。

今回、公開した動画は「まもるクンは呪われてしまった!」のキンヤによるタイムアタックです。(クリア時のタイム6分37秒)
動画に収められたパターンが唯一最高の答では全然無いので、キャラを変えたりルート変えたり動きを変えたり呪うタイミングを変えたりと、より良いタイムを目指すための参考にして貰えれば幸いです。
動画へのリンクは続きから

続きを読む "まものろ動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)