映画・テレビ

ゴールデンウィークあたりのこと

センコロ大会の後何があったかのまとめ。
大会の後、某所に向かう。大会の時にDOAスティックを持っていたのは某所で4人対戦をやるためだった。
しかし、某所へは何度も行き過ぎてその日何をやったのか失念。orz


シューティングゲームヒストリカ3が関東で出回っているとの情報を得たため、札幌市内のガチャガチャ巡りに出かける。
ヨドバシ、ビックカメラ、スガイ等見て回ったが発見できず。
ヤフオクをチェックすると2000円程でフルコンプセットがあったので落札。


相方ナゾの女さんが旋光の輪舞に興味を持ったので、基本的なことを教えつつ初心者向きだと思っているチャンポとミカでデモプレイ。
相方はチャンポを選んだ。(チャンポでクリアすることは難しいとは伝えてある。)
CPU対戦モードをアドバイスしつつプレイ。3面で終了。
センコロは覚えることも多いし慣れるまで時間が掛かるのでこんなものだろうと思う。
果たして相方はクリアまでやり続けることができるかな?


ススキノスガイで「空の境界」の6章とRemixが上映していたので見に行った。
Remixは見るかどうか迷ったが評判は悪くないようだったので見ることにした。
6章。冒頭の鮮花にちょっと引いた。ラストは・・・Gガンダム?(笑)
Remix。なかなか上手くまとまっていて好印象。
どちらも面白かった。7章に期待。
帰りに主題歌を担当しているKalafinaのアルバムを購入。絶賛ヘビーローテーション中。
ついでに、らしんばんを覗くとシューティングゲームヒストリカ3のガチャガチャ発見。
こんなところにあったのか。
相方に教えるとやる気満々だったが、色々あって彼女もヤフオクで手に入れることになった。


こんなもんだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らっきょ

三章まとめて上映していたので映画「空の境界」見てきました。
原作を読んだのはかれこれ6年前だったので、ほとんど設定等を忘れてました。
なんとなく既に原作を読んだ人向けという感じを受けましたがなかなか楽しめました。
残り4章も楽しみです。
ただ3章で休憩を入れて3時間以上だったのでさすがに疲れました。

スガイでの上映だったので、終了後はオトメディウスな流れでした。今期のVSベストスコア220万がでたもののランキングには届きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)