ペット

・・・ちぴ?

10月に家に来た黒猫の「ととら」ですが、来た時の倍くらいの大きさになりました。
危うかったバランス感覚もかなりよくなりました。
でも、高い所から飛び降りた時に少し前につんのめるので、まだまだ子猫といった感じです。
人間の年齢にすると5歳くらいらしい。
見た目は黒猫なんですが毛の根元の方は白なんですよね。不思議。
他の黒猫もそうなんだろうか?
一応、名前は「ととら」なんですが、何故か妹からは「ちぴ」と呼ばれてます。
ちび(chibi)ではなくちぴ(chipi)
「ととら」と名付けたのは妹なんですが・・・まだ小さいから・・・なのか?
ちなみに父は「くろべえ」と呼びます。(笑)
以下写真を貼り付け。

Ixy_151




Ixy_160




Ixy_184




Ixy_177s 個人的にツボだったのがこの写真。
子猫の顔じゃない!




Ixy_038a おまけのプロフィールに使った写真。
モデルはととらにより落ち着ける時間が大幅に減った「オム」。
ストレスのせいか、かなり怒りっぽくなってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

となりの・・・

Bcat001s Bcat002s Bcat003s Bcat004s



わが家に新しい家族がやってきました。名前は「ととら」、男の子です。
今飼っている猫としては3匹目、今まで飼ってきた猫としては7代目になります。
子猫らしく何にでも興味を持ちじゃれて走り回ってます。なかなか一ヶ所に止まらないので写真を撮るのが大変でした。
どんな大人に育っていくんでしょうね、楽しみです。


この記事を書いている間、何故かマウスのコードに噛み付いたりして遊んでましたが、その最中こけました。見てて飽きないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫キック

昨日は久々にオトメディウスをやりにスガイへ行こうとした所へ外に遊びに出ていた飼い猫が帰宅。頭を撫でようとしたところ急に野生化し右手に猫キックを喰らい血まみれに・・・
消毒したものの見た目がひどい状態のままスガイに出かけることに・・・トホホ
スガイではオトメ、大復活をプレイしたりXEXEXの一周プレイを見せてもらったり。帰り際、大復活のスコアを見るとALLの文字が・・・。どうも滞在中にクリアした人がいた模様。見れなかったのが残念。
帰宅すると猫は野生化状態から普段の状態に戻ってました。
体調が良くない状態で出かけたせいか疲れがどっと押し寄せてきたため入浴後早めに寝る。


朝、起きても疲れが抜けないため今日は1日寝て過ごすことにする。といっても1日中眠り続けることもできなかったので、午後はダウンロードした大復活2周目動画を見たり、2月に買って積んだままになっていた世界樹2をプレイ。開始早々2度ほど全滅しそうになり世界樹だなぁと思った。
ちなみにキャラはカレル(ブシドー)、ルキノ(パラディン)、さくらこ(レンジャー:サジタリウスの矢だし)、ツィーラン(メディック:グラフィックはショートカットのアレです)、チャンポ(ガンナー)、こんな感じでセンコロキャラでまとめてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)