アニメ・コミック

サマーウォーズ観てきました

先週の土曜日にナゾの女さんを誘い細田守監督の「サマーウォーズ」を観てきました。
細田守監督には前作「時をかける少女」から注目していたので「サマーウォーズ」も楽しみにしてました。
観た感想らしきものを以下に列挙。
2時間が過ぎるのがあっという間で不覚にも涙してしまうシーンもあり期待以上に面白かった。
細田守監督の過去の作品を事前に観ていたせいか既視感があるシーンがいくつかありました。
表の主役がケンジとナツキだとすると、裏の主役はナツキのおばあさんかもしれない。
カズマ君ですが、名前が出てくるまで女の子だと思ってました。


一緒に見たナゾの女さんに面白かったか聞くと、感動したという返事が返ってきました。
上映中も泣いたり笑ったりしているのが伝わってきていたので誘った甲斐はあった・・・かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

序破急

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。
内容についてはネタばれになるので書きませんが、本編終了後(のスタッフロール中)にあれだけざわざわした映画は初めてだった。
いい意味で凄く衝撃的な展開&終わり方でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKスコアラー列伝INDEX

JK(女子高生)スコアラー列伝は画イ白ことがいしろさんのブログ「エスプガルーダII絵置き」 で不定期連載しているシューターでスコアラーな女子高生(”元”女子高生の場合も有り)を主人公にしたwebコミックです。
個人的にかなり気に入っているんですが、連載回数が増えてきたのと自分のネット環境がナローバンドという事もあって、読み返したい話を探すのが大変になってきました。
そこでJKスコアラー列伝の目次を作ってみました。
既にがいしろさんのブログでは右上の内部リンクの所に「JK列伝まとめ」として公開してもらってますが、こちらでも公開しても良いということですので公開します。
下のリンクからどうぞ。

JKスコアラー列伝INDEX

これで第1話から順に読むことが楽に出来るようになったので、この機会に未読の方も読んでみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らっきょ

三章まとめて上映していたので映画「空の境界」見てきました。
原作を読んだのはかれこれ6年前だったので、ほとんど設定等を忘れてました。
なんとなく既に原作を読んだ人向けという感じを受けましたがなかなか楽しめました。
残り4章も楽しみです。
ただ3章で休憩を入れて3時間以上だったのでさすがに疲れました。

スガイでの上映だったので、終了後はオトメディウスな流れでした。今期のVSベストスコア220万がでたもののランキングには届きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子高生スコアラー

「すこあら」 読了。
面白いんだけど・・・なんというか・・・濃さが足りない。
これ とかこれ みたいなのを期待していたので少し物足りない。
まぁ、商業の萌え4コマにそんなのを期待するほうが間違っているんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)