« セカンドシルバーホーク | トップページ | SPスコア更新 »

クロニクルモード100%

もう一週間以上経ってしまいましたが、100%達成時の事など。
うろ覚えなので間違っている所があるかも・・・

「火曜か水曜に100%にしましょう」とS氏(仮名)が言ったのは日曜のことでした。
最後は一人で達成するのではなく、4人同時プレイで締めくくるという目論見の為、4人のスケジュールから15日火曜日に決定。
メンバーはS氏とN氏(仮名)とナゾさんと私EGRでした。
ちなみに某所で公開されている100%達成店の履歴を見ると、この日曜に解放されたエリアは72ケ所で、通常の20~40ケ所と比べてかなりのハイペースでした。
S氏曰く「愛知の某店の追い上げがすごいからペースを上げた」ようなことを言ってました。
某所の履歴をエクセルでソートしてみると、S氏がGAME41で解放したエリアは多人数プレイを含めると約700エリア。半分以上の解放に関わっていることに・・・

火曜当日、残ったエリアは通常のエリアが6カ所、4人限定が2カ所でした。
EGR以外のメンバーが通常のエリアを攻略し、とうとう残りは4人限定エリア2カ所のみに。
1P=ナゾさん、2P=EGR、3P=N氏、4P=S氏で4人限定エリアをスタートしました。
ルール(?)は、まず2クレ入れてスタートし残機0で誰かがミスしたら1クレ追加で、初期の2クレと合わせて最大4クレでクリアするという形でプレイしました。
最初のエリア、ほとんど憶えてない(汗)4クレまでは使わなかったような気が・・・とりあえずクリア出来ました。
後で見ていた人がいたこともあり、S氏が側の店員さんに連コしていいか確認。
OKが取れたので続けて最後のエリアをスタート、選べる機体はオリジンと確かフォーミュラ、BGMは初代の曲でした。
ミスしたりしつつ最後のステージの最後のボス登場、ある意味最もラスボスにふさわしいラスボス


WARNING!!
A HUGE BATTLE SHIP
GREAT THING
IS APPROACHING FAST


クジラでした。
BGMが初代のものなので当然曲はBOSS(SCENE)7!
ある意味最高の演出じゃないでしょうか。
4クレ使って残機0でしたが(多分)何とか全員生き残りクリアしました。
スコアが最も高くネームネームエントリー権を得たのはS氏でした。
最後にS氏が入れた名前は、いつもと違い「GAME41」でした。

|

« セカンドシルバーホーク | トップページ | SPスコア更新 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510646/50958863

この記事へのトラックバック一覧です: クロニクルモード100%:

« セカンドシルバーホーク | トップページ | SPスコア更新 »