« 書き忘れ色々 | トップページ | クロニクルモード100% »

セカンドシルバーホーク

今日もGAME41でダライアスバーストACをプレイして、何とか一番上をクリアし席を立ったところ常連のSRZさんが声を掛けてくれました。
「セカンドシルバーホークって知ってますか?」(以下うろ覚え)
知らなかったので聞いてみると埼玉(タマイサ)星系にセカンドシルバーホークという機体が使えるエリアがあるらしい。
そのエリアまでたどり着いたけれど一人でプレイするのがもったいないので、誰か来るのを待っていた。と
という訳でセカンドシルバーホークが使えるエリアを2人プレイしました。
コインを入れ目的のエリアを選ぶと確かに「セカンドシルバーホーク」の文字が。
使用機体は2人ともセカンドシルバーホーク。
スタートすると曲がダライアスIIで、自機のショットもダライアスIIのシルバーホークのほぼ最強状態。
1面はボス無し面で、2面は何と!キングフォスル!!
体はアイアン、ナイトと変わらないが、顔が全然違う。
攻撃もナイトフォスル以上でした。
3面ボスはアサルトジョー、2段合体はヘビージョーと同じだが別の攻撃が追加されていたかも。
最終面はハングリーグラトンズ、オリジナルモードと変わらないけど、バースト無しだとやっぱりキツイ。
かなり足を引っ張ってしまいましたが何とか2人とも生き残ってクリアしました。

セカンドシルバーホークですが、バーストが使えないオリジンと同じく最高倍率は60倍でした。

出現するエリアはタマイサ星系の右下にあるNo.60:マシツブエリアです。(ランキング画面でクリックしても機体が空白になってるところ。)

IIの機体にIIのBGMが出たとなると、外伝、Gダラの機体とBGMを期待してしまうのは自分だけじゃないよね?

|

« 書き忘れ色々 | トップページ | クロニクルモード100% »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510646/50495876

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドシルバーホーク:

« 書き忘れ色々 | トップページ | クロニクルモード100% »