« マザーホーク…バースト!! | トップページ | セカンドシルバーホーク »

書き忘れ色々

最後にまともな記事を書いたのが9月20日なので、約3カ月サボっていたことになりますね。
今回は3カ月間の書き忘れたことを簡単に書いていこうかと思います。

アーケードスティック関連
その1
AV6000用のシンクロ30連+15連付のアケステですが、とりあえず完成しました。
元になったのはComboAVというコントロールボックス。
1台で二人プレイ可能なタイプだったので、ノコギリで真っ二つにして1人用のものに改造。
レバーはセイミツ製だったのでそのまま、ボタンは独自のものが付いていたため、サンワ製に交換しました。
シンクロ連射装置はネットで調べて付けてあったので今回は作る必要無し。
完成したものをテストすると、15連が弾切れを起こし、30連では起きないという現象が・・・
どこかで接続を間違えたか?
現在保留中。

その2
PS2用のRAPをコンバーター無しで360用に改造出来ないかと色々試してみたんですが、半田付けが細か過ぎて断念。
アマゾンを見るとRAP VXSAの在庫が復活していたためポチり。
白い本体に黒ボタンが合わない気がしたので、レバーボールも含めて白に交換。
360付属のコントローラーのボタンの色と見比べると、Yボタンがどちらかと言えばオレンジなのに黄色のボタンだったのでオレンジに交換、Xボタンも青が水色っぽかったのでダークブルーに交換しました。
RT,LTボタンもRB、LBボタンと区別するためRTとLTは枠を白にして押す部分をグレーに変えました。
使ってみて感じたのは、AボタンとBボタンの位置を換えた方が良いんじゃないかという点。
例えばCAVEのシューティングの場合、Bボタンにショットを割り当てた場合、ゲーム中はBボタンで決定することになりますが、ゲーム以外ではBボタンは戻るやキャンセルになってしまう。
おかげで決定したつもりがキャンセルしてしまったということが多々ありました。
そんな訳でAボタンとBボタンの位置も換えました。

P1000147

10月のセンコロDUO大会
初めて予選リーグで上位になり決勝トーナメントに進みました。
ヨセンリーグは3人でしたが2人とも、マキシムではほとんど勝ったことが無い相手だったので嬉しさもひとしおでした。

捕鯨
ダライアス外伝で初めて捕鯨に成功しました。
最後はボム使いまくって何とかクリア。
あと未クリアなのはクラゲとオニキンメ改。

赤い刀
3号機でクリア、スコアは2.2億位でした。

VANQUISH
体験版をやってみると難しいけどかなり面白かったので購入。
一時期はこればっかやってました。

ダライアスバーストAC
まさかのGAME41での稼動!
ゲームやりすぎて朝帰りをしてしまったのはセンコロDUO以来です。
ダラバーACHPでの公式ランキングでGAME41が上位にいますが、1クレ100円というのと他店より営業時間が長い、他のシューティングが多い等が理由として挙げられると思います。
パワプラも1クレ100円ならもっとやる人がいると思うんだけど・・・

|

« マザーホーク…バースト!! | トップページ | セカンドシルバーホーク »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510646/50420897

この記事へのトラックバック一覧です: 書き忘れ色々:

« マザーホーク…バースト!! | トップページ | セカンドシルバーホーク »