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Ver.200稼動 その2 (マキシム大会+CPUデフォ他)

恐らくVer.2.00の大会としては最速と思われる10月8日のマキシムでの大会に参加してきました。
使用キャラは櫻子βで、結果はいつも通り1回戦敗退でした。
参加者18名(19だったかも)で、優勝はアンリの胃さん、2位はレーフのにどねさんでした。(どちらもカートリッジを失念)
3位決定戦はなしでした。

某掲示板やマキシムで得た情報によると、Ver.2.00のデフォルト設定ではCPU戦は1ラウンド先取だということが判ったため、GAME41の店員さんにお願いして2ラウンド先取からデフォルト設定に変更してもらいました。
Ver.1.00ではクリアまでの所要時間が30分と長く感じていたため、この変更は個人的に嬉しい。
ただCPU戦の難易度が上がった為クリア率は低くなりそう。
スコアアタックにしても被弾のリスクは上昇しているので難易度は上がってました。

スコアアタックに関連しそうな変更点で気付いたものを以下にまとめてみます。
・2ラウンド先取から1ラウンド先取へ
倒せるBOSSの数が減少、単純計算でコンボの数が2分の1に減少
・BOSSボーナスの計算法の変更
Nステージ目の場合 10万×N×倒したBOSSの数に変更
・FBOSS発動感度の上昇
Ver1.00の場合、特定の弾幕技等でなければ発動させにくかったものが、Ver.2.00ではM,BM,DMでも発動させられるようになった。(ような気がする)
・全11ステージから全12ステージに変更
スコアが上がる方向の変更はこれだけじゃないかな。

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