« フェイス・ラスボス攻略 櫻子β編 | トップページ | フェイス戦絶不調 »

引き分け

先週、対戦目的でマキシムに行った時の出来事。
対戦相手はアンリ+グスタフで、こちらは櫻子。
こちらも相手も1ラウンド取って迎えた3ラウンド目。
こちらがバニッシュして出したFBOSSを相手に耐えられたものの何とかバニッシュまで持っていけたという状態でBOSSモード終了。
お互い止めを刺すべく繰り出した攻撃が同時に相手にHITして引き分け。
時間切れで引き分けというのは見たことがありますが、同時に弾が当たって引き分けというのは初めてでした。
旋光の輪舞の場合、引き分けになると両者ゲームオーバーになります。
こちらはまだ1クレ残っていたのでそのままスタートボタンを押して再開。
相手は残りクレジットがなかったので次の人に席を譲りこちらと雑談。
次の人はContinue?と表示された状態で100円投入してスタートボタンを押したようだ。
選んだキャラは・・・アンリとグスタフ・・・え?
そういえば、さっきスタートボタンを押した時キャラ選択画面にならずに強制的に櫻子でスタートしたような気が・・・
対戦が始まってみると相手は普段アンリを使っていないような感じであっさりこちらが勝利。
次に相手が選んだキャラはユルシュルでアンリとは違い使い慣れた感じであっさりこちらが敗北。
引き分けでゲームオーバーになった場合にコンティニューすると引き分け時のキャラとパートナーが強制的に選択させられる仕様みたいですね。
対戦しているのが二人だけの場合にはあまり問題ではないような気がしますが、今回のように3人以上で対戦している場合には1クレ分無駄になってしまうので、次のバージョンアップがあるなら直して欲しい仕様ですね。

|

« フェイス・ラスボス攻略 櫻子β編 | トップページ | フェイス戦絶不調 »

旋光の輪舞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け:

« フェイス・ラスボス攻略 櫻子β編 | トップページ | フェイス戦絶不調 »