« 動画 5/6の解説 | トップページ | 旋光の輪舞DUO Ver.2.00 キャラ別集計開始? »

動画 6/6の解説

フェイス戦
第1段階は開幕アウトバーストで瞬殺。
第2段階は叩きつけの位置から離れて弾幕の隙間に入って避ける。
動画では念のためMS近接を出してますが、ちゃんと隙間に入れていればMS近接を出さなくても問題ありません。
叩きつけ終了後アウトバーストを出しビットが自機とフェイスの間に来るような動きをする。
第3段階は開幕時にアウトバーストなんですが動画ではコマンドミスでNフォーメーションになってます。
次に出てる50秒付近のNフォーメーションもアウトバーストのコマンドミスです。OTL
サジタリウス6連発は歩きでも避けられるようですが動画ではダッシュを細かく使ってます。
回転移動攻撃の時にアウトバーストでダメージを与えようとしてますが結構体当たりに潰されてます。

Ver.2.00の場合
第一段階
もしかしたら前Verより腕が硬くなってる?
アウトバースト1発では両腕を壊せないことようなので、フェイスが左上に移動した時にもう一発アウトバーストで終了。
第二段階
MS近接の仕様が変わったせいか叩きつけ後の弾幕の隙間にちゃんと入っていないと喰らってしまうようです。
第三段階
前Verと差は感じないので動画の通りでOK。

ハドロス戦
全体的に被弾しそうな場面ではMS近接を多用してます。
第一段階
Nフォーメーションかアウトバーストで弾を防ぎつつ攻撃。
緑の球体(以後メロンパン)が少なめの時Nフォーメーション、多めの時アウトバースト、そんな感じで。
第二段階
メロンパンを巻き込みたいのでアウトバースト使ってます。
Nフォーメーションはコマンドミスです。
クリア重視ならサジタリウス2の方が良いんじゃないかと思う。
第三段階
メロンパンを巻き込みたいのでアウトバースト使ってます。
ハドロスの移動が2回に1回の割合でアウトバースト使用。
それ以上メロンパンを溜めても自然消滅するっぽい。
クリア重視ならサジタリウス2の方が良いんじゃないかと思う。
第四段階
ある程度ダメージを与えた後、メロンパンを溜めてアウトバースト。
サジの爆風が残ると大ダメージなんだけど、意図してやるのは難しい?

Ver.2.00の場合
MS近接の仕様変更によりダメージを受けやすくなってます。
動画のやり方だとボム未使用でクリア時にバニッシュ寸前といった感じ。
アウトバーストをサジに変えればクリアしやすいかもしれません。
バニッシュしそうになったらボム!(エクスプロージョン推奨)

|

« 動画 5/6の解説 | トップページ | 旋光の輪舞DUO Ver.2.00 キャラ別集計開始? »

旋光の輪舞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動画 6/6の解説:

« 動画 5/6の解説 | トップページ | 旋光の輪舞DUO Ver.2.00 キャラ別集計開始? »